今更聞けないJTKとは?

お久しぶりです
イベント攻略を意識したブログなので、前回のようなイベントだと追記がない限りは
特に更新することがありません・・・・今回も同じような感じになりそう。
というかそもそも書くことがないのでタイトル回収をしていく次第です。

ではいきましょう

Q.JTKとは?
A.JOY TO KEY の略で一般的にジョイパッドと呼ばれるコントローラーを使って
 PCのゲームをプレイする機能というかアプリというか、まぁそんなものです

Q.キーボードでいいんじゃね?
A.いいですよ、ぼくもキーボードでプレイしてます

Q.じゃあいいよ、キーボードでするわ
A.まぁちょっと聞いていって、使える機能があるから、説明するから

Q.なにができんの?
A.大量のミスティックコインを楽に消化できます
  クリック連打機能を使えるので活用していきましょう

Q.どうやんの?
A.以下その記事になります 画像つけて解説するからみてってちょーだい



~必要なもの~
①ジョイパッド (PS3は設定がめんどうなのでオススメしない)
②Joy To Key
以上
参考までに使っているジョイパはこちら
こんなふざけたものでOKです。
ジョイパッド

JoyToKeyはサイト様でインストールしてください。
ユーザー認証をしなければ無料で使えます
ダウンロードはこちらから → Joy To Key ダウンロードページ


はい、ではここまでで必要なものは揃ったとして、次は使い方を説明させてもらいますね

ジョイパッドはPS3のコントローラーでさえなければUSB接続すればそのままいけると思います。
十字キーやスティックを倒すかしてメイプル内でキャラが歩いてくれるはずです

続いてJoy To Keyをダウンロードしたあとの使い方を説明します

フォルダを開いてもらうとこんな感じになっていると思います
JoyToKeyトップ


次に上の画像で選択しているファイルを右クリックして管理者として実行を選ぶ
※管理者として実行でも普通にダブルクリックでもどっちでもいけるらしいですが。
管理者として実行


んで、開くとこういう画面が出てくると思います。
初期状態


この画面の状態で矢印キーやスティックを入力してみてください
対応するボタンが黄色くなりますので、そうなってくれれば正常に認識できています。
左キー応答中


認識の確認ができたらボタン1など分かりやすいところを選んでダブルクリック。
するとこういう画面が出てきます。
ボタンを選択、ダブルクリック


ではその画面の中に Mouse のタブがあるのでそちらを選択
するとこんな感じに切り替わります
マウスタブを選択


あとはその画面で設定を入力して完了ですので
まったく同じように入力してみてください
マウス設定入力

①左クリック にチェックを入れる
②自動連射機能にチェックを入れて、30と入力 (1秒に30連射)
③押すたびにON/OFF切り替え にチェックを入れる

ここまでで使い物になります。

ぼくの場合はジョイパの緑ボタンを押すと30連射が始まり、もう1回押すと解除です

余談ですが普通に×ボタンで閉じても消えてくれないのでその設定も載せときます
設定タブ → 全体設定 を開きます
これで赤い印をつけてるとこにチェックが入ってると思うのでそれを外せばOK
消す設定


さぁ!
これでジョイパッドの設定は完璧!!
あとは十字旅団本部に移動して購入したいものにマウスカーソルを合わせて・・・
連射スタート!
これで君も楽々交換マンだ!!

わかんなかったらゲーム内かなんかで声かけてください、わかる範囲で答えます。

ではまた。

14周年おめでとうメイプル

おひさしぶりです、私です
めいぽが14周年を迎えましたね おめでとう
10年前くらいから終わる終わると言われ続けても終わらない底力、天晴れです

じゃイベントの話をしまーす

今回のイベントの概要
エルーナ本実装、ビヨンド商店リセット&第二段、 風船イベ(丼イベ的なやつ)
あとはたまーに実装されるメイプル博物館くらいですかね
個人的にやるべきことまとめます

とりあえず今回のイベントでやるべきことは狩りですね
狩りまくってフェスティバルボックスを貯めましょう
これは倉庫移動可能なアイテムですので狩らないキャラでも有効活用できます
フェス箱
(ちゃっかり黒書集めてます//)
これで1日60枚ビヨンドコインが取れるのでサブキャラに渡して白書や驚き肯定を買いましょう

次に14周年箱
これはビヨンドコインではなく14周年コインがでます
確定獲得ではないですが基本的に1日60枚+10枚交換券が出ます
10枚交換券は恐らく1日最大6枚だと思うので1日に120枚まではいけるかと思います
で、14周年ボックスはアツい要素がありなんと驚き肯定が出ます
14箱中身
0時回ってからまた出たので1日1枚驚き肯定取れるかもですね、うまいです

次、エルーナチェックリスト
端的に言うとユニ書イベントです。100%の書がもらえます。やったね。
でも1IDで限界だと思ってます、内容が多いのでちょっと・・・
エルーナリスト
ピンクビーン職業実装のときやメイプルを知り尽くしたと同じノリですが
エルーナがどれだけ時間かかるかわからないのでなんとも言えないです

で、エルーナ自体の話をすると
9~23の毎時にキャラの上に招待状が届くのでそれに参加することでMAPに行けます
レースみたいなもんですね。
んで、移動したあとにすることは狩り
狩りしまくってETCを拾って点数をためます 最大10kまで
そんで終わったら報酬に箱と経験値をもらえるっていう寸法です
PT組んでETC拾わせバイトなんてすれば美味しいんじゃないでしょうか?
1回だけやってきたのでとりあえず参考までに報酬の画像のせときます
エルーナ報酬exp
S級箱
S級の箱からはソウルズウエイトの魂の欠片 とやらが出てきます
30個集めると成功率100%の魂の玉になるみたいですが
能力の程は知りません、1回30分を30回 余裕ですね!!

影の薄い博物館の話
今までの博物館はキャラごとに報酬やPBのチャンスを3回使えたので
ccしまくって痕跡うまぁーできましたが今回はID単位なのでぶっちゃけうんちです
メインでやって埋まったらラッキーくらいでいいんじゃないでしょうか


ざっくりまとめ
いっぱい狩りをしてフェス箱を貯めよう
14周年ボックスは驚き肯定が出るまで開封しよう
エルーナチェックリストは可能な範囲でがんばりましょう、たぶん時間効率低いです
エルーナ自体は画像の経験値を参考にうまそうならサブでどうぞ
博物館のPBチャンスはちゃんと使おうね

以上です

限界を突破せよ

どうも、最近暑さに拍車がかかってるような気がしてなりません。
エアコンの効いた涼しい部屋でメイプルをして夏バテを予防しましょう


さてさて
少し前から限界突破をやらなきゃなぁと言いつつまったくやってなかったので
さっきやってきましたよ
限界突破作成
キャラ作成を。


はい、というわけでね
今日からはじまる限界突破生活というわけでね
Maple170728_144504.jpg
こういう形に配置してたユニオンをサブ育成用に組みなおして

Maple170728_145143.jpg

こんな感じにしてみました

経験値のところにあんまりおいてないのはキャラがいないとかじゃなくて
単純に火力あげたほうが効率いいかなと思ったからです

この子は弩になって立派に育っていただこうと思います

じゃ、がんばってきます

ビヨンドにはもう慣れた?

こんにちは、10日ぶりくらいですね
九州で大雨による災害があったとおもったら関東で雹や落雷・・・
日本はもうおしまいなのか・・・??


さて、ビヨンドアップデートがきてからというもの日課が増えて大変になった反面
中々に強運を発揮してキャラが強くなったりと、そんな毎日が続いてます。


まず報告したいのがユニオンの状況

ついさっき200レベのキャラが1体増えました
27体目200

これにより
マスユニ
27体配置

27体とも200レベで埋めることが出来ました

配置については左側全振り、右は総スルー決め込んでます

ちなみに経験値の獲得量をこのパズルで増やすことも出来ますが
実際配置してみたら想像以上に上昇率が悪く
恐らく全て開放した上できれいにうめても+10%って所だと思います
それなら火力をあげてはやく狩りしたほうがいいですよね

ユニオンについてはそんなところです



続いてドリームブレイカー
ドリブレ記録

先週無理やり60レベルをクリアしたので毎日パンダ発動させて
さくっと3回まわるだけのイージー日課と成り下がりました
ちなみにサブ聖魔ちゃんは30レベルをループしてます



次はめっちゃ運のよかった話、ぶっちゃけ自慢です
まずはこいつをみてくれ すごく(効果が)大きいだろう・・・?
バフ持続

2級サーキュレーター1発でこれですよ、笑いがとまりませんよ
膝大爆笑ですよ。

最後はアブソ武器の合成進捗を報告して終わりたいと思います

3回目のチャレンジとなる素材は前回合成して
L19、A15とかいう 逆なら完璧だった武器+70%強化武器です
要は2色合成にこだわってます
合成3回目

そして、それらを混ぜ合わせるとー

こうじゃ!
武器合成完了

松田優作02

??!!?!!?
松田優作03

もうこれでいいですおつかれさまでしたwww

ビヨンドを迎えて

おはようございます
今日も徹夜です、そして今日から夜勤に入ります 骸です


昨日ついにビヨンドが実装されましたね
新規5次スキル、ユニオン、ドリームブレイカー、各種イベント
ざっくりまとめると今回追記されたのは以上ですね

ではひとつずつ追っていきましょう

まずは全員に関係するであろうユニオンから自分なりの解釈で説明をば。
(間違ってても責任は取りませんのでいろんなサイト様を見てくださいね)


こちらがぼくのユニオンのトップ画面です
ユニオンTOP

既にキャラクターを配置してますが色の明るくなっているところの項目は
クリックで入れ替えることが出来ます
簡単に言うとMAのすぐ近くにINTを持ってきたり出来るということです

逆に外側の暗い色の部分は入れ替え不可となっているので要注意です

構成は10分ほど考えてこの形にしていますが9キャラなら個人的には
これがベストだと思います
使っている職業は能力から察して下さいね

次にじゃあこれは今後どうやって使えるキャラ増やしていくのかですが
ユニオンコインを消費してランクアップさせていくと使えるキャラ数や
使用できる範囲が広がり卍できるようになります
コインを得るためには電球から受けられるデイリークエストの他
ユニオン戦闘
ユニオン報酬
こういった形で得ることが出来ます
画像は設置したキャラがコインを稼いでくれてた分です

エクセルに必要データをまとめたので画像でぺたり
ユニオンデータ
このような形となっております

ちなみに現状でさえも24時間もあれば150枚くらいはコインワンチャン
といった具合に集まるので半額キャンペーンの間に5000のとこくらいは
開放しておきたいですね



では次にドリームブレイカーですが
実際にやってみるか動画見てもらったほうがはやいので
攻略とかの要素は省いて概要だけいきます
ガイドからムトのようにドリームブレイカーを選択して飛びます
その場にいるぬいぐるみに話しかけると会話が始まります
DB開始前

とりあえず一旦クリアしてください
参考までにぼくが1~50までやったときは35分か40分くらいです
DB終了画面

一度クリアすると10Lv刻みでやったところからリスタートできます
1Lvからやっても50Lvからやっても報酬は同じなので要注意
レベル選択

Lvを選択したら入場します
ちなみに1日3回までです
DBレベル選択後

50Lvからスタートして51Lvが始まったら退場ボタンクリックで出ました
かかる時間はおよそ1~2分といったところです
DB報酬画面

つまり
初回はすごくめんどくさいですが2回目以降は1日5分のお手軽クエスト
ただしスタートしたLvを失敗したら無駄に回数消費しますので要注意
ちなみに報酬のコインはクリアしたLvと同じだけもらえます
が、いまはイベント期間中なので2倍もらえます
皆さん早めに着手しましょうね



あとは新規5次スキルですね
斬りのスキル変更のみお伝えしてさらっと閉じます

その壱、ベールオブシャドーの設置バグが修正。
ん~?だと思いますがそういうのがあったんですよ
これによって斬りの方々はかなり戦力ダウンだと思います

その弐、切開&アルティメットダークサイト実装
アルティメットダークサイトが追加されたのでベール設置の代用ですね。
切開はミハエルのロイヤルガードと同じようなスキルです
[広告] VPS

動画みれなかったらすみません、一応あえて無音にしてます

カウンターをする際は必ず右端に瞬間移動してその後0.5秒ほど無敵
というような特性があるようです
うまく活かせればとても楽しいことになるのではないでしょうか

あとなんかスゥの雑魚が沸かなくなりました
死んで復活すると1回沸いてそれきり沸きません
ハードでも同じでしたので仕様変更ですかね
ヌルゲーになり下がりました


イベントについてはまだあんまり着手してないのでとりあえず
今日はこんなところで終わりたいと思います


皆様素敵なビヨンドをお過ごしくださいね
ではでは。
アクセスカウンター
プロフィール

むっく

Author:むっく
ゆかりサーバーで活動中の斬り賊
無課金勢イベントやら日課やらを中心に活動中

以下持ちキャラ
1.霧道骸 (233 斬)
2.日向ねむり(220 聖)
3.DANNICOLE (225 カンナ)
~その他大勢~

所属ギルド
オムキャベル

ツイッター
@mukuro8669

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングバナー
ここに入れた文字は カーソルを乗せたとき 説明文として表示されます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる